5/26/2011

Househlod of Mr. Nakagawa 中川さんのお宅



Our team has been coming to Mr. Nakagawa's house for 2 weeks. We have developed very friendly 
relationship. Today, we started wash inside the house so he can set floor. He was very excited and happy that we came and work with his family. Once he sets the floor, he could put furnitures along with electric line. Within a month his house will have light in the home for the very first time after the 3/11. Our team, United Japan can't wait for the day!
私たちのチームが、中川さんのお宅を訪ねて、2週間たちました。その間、とてもひたしい友情関係をきずく事ができました。今日は、家の中を初めて洗い、次は床をはる準備ができました。中川さんはチームが来た事、共に働ける事をとても、非常に喜んでいました。床をつけた後は、家具や電気をつける事ができます。1ヶ月のうちに、3月11日の時以来、初めて、家に明かりがともされるでしょう。チーム、ユナイテェッドジャパンはその日が、
待ちどうしいです。

1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    石巻の新館の近藤です。
    先日の我が家の後片付けに、吉田さんをはじめ、多くのボランティアの皆さんのお力添えをいただき、言葉では言い尽くせないほど、感謝の気持ちでいっぱいです。
    庭にあったたくさんのがれきや、ヘドロにまみれた畳みや布団・衣類、家具など、皆さまが泥だらけになりながら、綺麗に片付けていただきまして本当にありがとうございました。
    あの衝撃の日から二ヶ月、再び、我が家の庭を見ることができました。妻と二人でとても感動しています。
    おかげさまで、また一歩前に進む勇気と元気が生まれました。
    皆さまのご親切は一生涯忘れることはないでしょう。
    皆さまが、これからもお元気でご活躍されますよう心からお祈り申し上げます。
    ※ パソコンで私達を紹介して頂いた画像を見させていただきました。
    いろいろとありがとうございました。

    返信削除